
島村楽器 宇都宮パルコ店 シマブロ

島村楽器 宇都宮パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宇都宮のライブイベント、「宮ジャム」の第二弾!

こんにちは!ライブ大好きな宮郷です。

さて、前回の宮ジャムから3ヶ月ですね!

「またライブがやりたい!!」という皆様の声にお答えして、宮ジャム第二弾を開催いたしました。


前回ご参加頂いたバンドさんも多く、たった3ヶ月でとても成長した姿を見せてくれて、とてもうれしいです!


ライブは実践を積まないとうまくならないので、こういう機会をどんどん活用していってくださいね!


今後の目標はライブハウス!

いつかは憧れのステージでやりましょう!


8バンドのアツいバンドたちが参加

今回8組のバンドが出演してくれました!

新しい機材で前回よりも格段にいい音になったバンドや、前回の緊張が嘘のようなすばらしいパフォーマンスをしてくれたバンドなど音楽を最高に楽しんでいる宇都宮のバンドが集結!

パワフルで熱気あふれる演奏で、盛り上がりすぎてスタジオが壊れるかと思いました!(笑)

観客として来ていただいた皆さんも、とてもあたたかく迎えてくれて、とても楽しいライブが出来ました!ありがとうございました!

Contact

画像

ライブは学園祭以来というContactさんですが、まったく緊張のそぶりすら見せず、マイクパフォーマンスもしつつ、会場を盛り上げてくれました!

そして誕生日おめでとう!!ベースさんが音楽の道を究めるので、そちらも応援してますからね!

画像

ボーカルさんのアツい声に会場が一体となります!

空音

画像

シンセの入ったガールズバンドです!普段部活でライブハウスで活動中だそうで、安定した演奏を聞かせてくれました!

いやぁ、演奏もうまいですが、しゃべりもうまいですね!司会として見習いたいものです!

画像

盛り上がりすぎて、バンドの皆さんが見えません!

CANDY STRIPE

画像

前回の参加もご参加いただきましたが、前よりもめちゃくちゃパワーアップしたバンドです!

機材はもちろん、人前で演奏するのが楽しい!という気持ちが伝わってきました。写真では見えないけど、赤いスネアが映えてましたよ!

画像

緊張もなく安定した演奏を聞かせていただきました!

オレンジペンギン

画像

お店のバンドコンテスト「ホットライン」にも参加していただいたバンドです!

パワフルなドラムと情熱は誰にも負けません!リハのときに心配していたギターソロもばっちり決まってました!この前買ったBognerはやっぱりいい音ですね!

画像

今回から入ったボーカルさんですが、バンドを引っ張っていってます!

しーざーさらだ

画像

すばらしいボーカルで盛り上げてくれました!ツインギターなところにも注目!

友達さんをいっぱい呼んでくれて、息がピッタリあった音色で会場もノリノリでした!

画像

しーざーさん目当ての観客が多く、大盛り上がり!

Erection Boys

画像

ベースさんだけ、宮ジャム経験者です!今回は軽音部で違うメンバーでのご参加。

ワンオクのキーが余裕で出せるなんて、ボーカルさんすごいです!ベースの音もバンバン前に出てきてました。DIを買った甲斐がありましたね!

画像

余裕すら感じさせる、意気のピッタリあった演奏!

Qualis

画像

こちらも前回の参加者です!前の反省を生かしつつ、今回は曲を変えてのご参加です!

椅子に座りながら、歌っていただいたバラードにみんな聞き入ってました。二曲目ではPRSギターが唸りをあげ、かっこいいリフを刻んでました!このギターにして良かったですよね!

画像

しっとりバラードで皆さんが聞き入ってます。

Show Extreme X'mas

画像

初心者と聞いていたのに、ぜんぜん初心者じゃないバンドさんです(笑)

ライブハウスでガンガン演奏をしているだけあって、ステージの立ち回りも素晴らしく、とてももりあげ上手でした!

ファンの子も沢山来て、スタジオ内が熱気につつまれました。

画像

メインはドラムボーカルで、基本全員で熱唱するという団結力抜群のバンドです!激しいパフォーマンス!

バンドクリニック

宮ジャムのライブ終了後には「バンドクリニック」を開催しております。

当店教室講師によるプロの目線からのアドバイスをご提供!

みなさん真剣に聞いておりました!

ライブをする上での演奏に対する考え方や、礼儀など音楽を楽しむ上で一生使える知識を教えてくれました!

ギター 春の祭典を開催中!

ただいま店頭にて、ハイエンドエレキギターを多数展示しております!

・クルーズ

Sadowsky

Fender USA

・History

など

これだけのすごいギターが並ぶのはなかなかないです!

なので、みなさん島村楽器に是非是非遊びに来てください!

普段なかなか触れないギターが試奏できます!

平日の方がゆっくり試奏できるので、平日が穴場だったりしますよ。

このイベントに関するお問い合わせ

店舗名 島村楽器 宇都宮パルコ店
電話番号 028-611-2179
営業時間 10:00~20:30
担当 宮郷
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.