
島村楽器 宇都宮パルコ店 シマブロ

島村楽器 宇都宮パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

井出慎二 サックスアドリブセミナー&シルフィードサックス選定会レポート

こんにちは!最近めっきり春らしくなってきて、いつお花見に行こうかとワクワクしている、サックスインストラクター増渕です!

さて、去る3月24日(日)に井出慎二氏による「アドリブセミナー&シルフィードサックス選定会」を開催いたしました。

井出さんのセミナーを宇都宮店パルコ店で開催するのは、三回目を迎えました!毎回、楽しくわかりやすいと好評なセミナーですが、今回は受講者8名 聴講者2名の計10名の方が参加してくださいました。

セミナーが始まるまでは緊張されていた受講者の皆さんも、井出さんのサックスパフォーマンスと話術にどんどん引き込まれていきました。

画像


「サックスを吹いているからにはアドリブでカッコ良く吹いてみたい!」と思っているけれど、どんな事を練習すればいいの?というような悩みにが解消され、サックスの楽しみ方がまた広がったのではないでしょうか?

「より良い音でサックスを吹くためのコツ」や「練習ポイント」などもご教授いただけました!

受講者の皆さんでソロ回しをし、とまどいながらも自分でアドリブ出来た時の気分は、気持ちの良いものだったことと思います

画像

セミナーの最後に井出さんがデモ演奏してくださいました!

めちゃくちゃカッコ良くて皆さん聴き入ってましたね~!

画像


最後に井出さんを囲んで、記念写真をパチリ!皆さんいい顔してます~!


画像


井出さんも仰っていましたが、「理論は後づけ。まずは音を出して楽しむ!」

アドリブ練習はこれがポイントですね!

参加者の皆さん、今回のセミナーを参考にして、ますますサックスライフを楽しんで下さいね!

カッコ良く演奏されている姿を見るのを楽しみにしています!!

井出さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!!

このイベントに関するお問い合わせ

店舗名 島村楽器 宇都宮パルコ店
電話番号 028-611-2179
営業時間 10:00~20:30
担当 増渕
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.