島村楽器 宇都宮パルコ店 シマブロ

島村楽器 宇都宮パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2014】6月8日予選1日目!

みなさんこんにちは。宇都宮店のギターいじりボーイこと井川です。

今年も待ちに待ったあの日が遂にやってまいりました!

HOTLINE2014です!

今年はあいにくの雨ということで予定していた下野宮での屋外ライブは実現できませんでした。

しかし!そんな天気はどこへやら。雨にも負けず風にも負けず、梅雨の湿気にも負けないアツいバンドさん達が出場してくださいました!

本日はそんなアツいバンドのご紹介です!!

1組目 NOISY DOGS

画像

画像

普段は県外での活動が主だそうです!

他を圧倒するその激しくノリのよいサウンドは一度見たら虜になること間違いなし!

堂々としたそのスタイルでトップバッターという大役を見事にこなしてくださいました!

2組目 DEATH BLAST

画像

画像

栃木では珍しいスラッシュメタルというジャンルを披露してくださった3人組!

ハードなデスボイスとへヴィなギターで場を沸かせてくれました!!

3組目 WATANABE FAMILY

画像

画像

路上やレストランなどでライブする弾き語りさん!最近、ノドに良いとのことでラム酒にはまっているそうです(笑)

心に訴えかけるような歌詞と、とてもきれいな高音域でお客さんを魅了いたしました!!

4組目 てりたま◎

画像

画像

昔から友達という、3人のスリーピースバンドです!みんなとても仲がよく、息のぴったり合った演奏を披露してくださいました!

チャットモンチーのコピーで開場のお客様もノリノリ!!

5組目 86°Fahrenheit

画像

画像

さわやかで軽快なオリジナル曲を披露してくださいました!

キャッチーなサウンドはハマること間違いなし!

6組目 Break^tRue

画像

画像

普段打ち込みなどで作曲活動を盛んにしているBreak^tRueさん!

MTRニンテンドーDSを使った伴奏に、みなさん驚いてましたよ!YMOを彷彿とさせるサウンドはさすがです!

7組目 GROLY Hz

画像

画像

先日バンドのメンバーが変わり、心機一転し新しいスタートをきりました!そして、ベースさんはなんと始めたばかりだそうです!

若さあふれる、元気な演奏を聴かせてくれました!

8組目 D.B.M

画像

画像

このバンドさん・・・機材がすごいことになっております!オリジナルの絵が描いてあるキャビネットが特に目を引きますね!

かっこいいギターのリフから始まり、三人でハモリを入れるところはとてもかっこよかったです!!

初日を終えて

参加してくださった皆様ライブを見に来てくださいましたお客様!お疲れ様でした!

どのバンドもとても完成度が高くとても良いスタートがきれました!

HOTLINE2014は始まったばかりです、どんどん盛り上がっていきましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.