読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 宇都宮パルコ店 シマブロ

島村楽器 宇都宮パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

JAZZ研vol.3レポート

皆さんこんにちは!サックスインストラクターの増渕です。8月に入ってしまいましたね・・・

毎日暑くて、既に夏バテ気味の私ですが皆さんは元気にお過ごしですか?

さてさて、今日は7/26(土)に開催された「JAZZ研 VOL.3」の様子をレポートしたいと思います!この「JAZZ研」もなんと!3回目となりました。気になるイベントの中身は・・・↓

ベース講師 益子丈先生による「セッション講座」 

今回は、ジャズの歴史にも触れながらセッションに参加するときの心得などをレクチャーして下さいました。「ジャズ」といっても色々あって奥深いですね~。私ももっともっと沢山の演奏を聴こうと思いました!

ギター講師 関口晶大先生による「アドリブ講座」

前回に引き続き、簡単にできるアドリブ講座!ということで、今回は「ペンタトニックスケール」を使ったアドリブの作り方をレクチャーして下さいました。このスケールをとりあえず覚えておけば、初めての曲でもアドリブに挑戦できちゃいますね!

休憩を挟んで後半は・・・皆さんお待ちかねの「セッションタイム」です!

一部ですがセッションの様子をご紹介しますね。

ソプラノサックスソプラノサックスのソロ!

ピアノアノトリオ!!

ダブルベースWベース!!カッコイイ!!

全員

最後に全員で「Cジャムブルース」をセッションしました~!

「セッション初めてなんです・・・」なんて話していた方も、堂々と演奏してくださいました!            今回は、サックス・ピアノ・ギター・ベース・ボーカルでご参加いただき、賑やかで楽しい時間を私も過ごさせていただきました。ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!

そして・・・イベント終了後、島村楽器内スペースにて「ミニライブ」を行いました。

ベース 益子丈    サックス 増渕友美   ギター 関口晶大   

 

店頭

A列車で行こう

♪My Little Suade Shoes

♪On the Sunny Side of the Street

♪黒いオルフェ

♪My Foolish Heart

♪THINGS AIN'T WHAT USED TO BE

・・・こんな感じで演奏いたしました。私もとても楽しい一日でした!

次回開催が決まったら、またこちらでもご案内しますので、お楽しみに~!!


夏の短期レッスン間もなく受付終了です!

夏の短期レッスン

1回のセミナーでは物足りないという方、基礎を見直したい短期間で集中して技術を上げたい
という方へピッタリの3回トライアルレッスンもございます。詳しくはコチラをご覧下さい。

音楽教室お申込み・お問合せ

店舗名 島村楽器 宇都宮パルコ店
担当 増渕
電話番号 028-611-2078
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.