
島村楽器 宇都宮パルコ店 シマブロ

島村楽器 宇都宮パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ第二回予選3月15日

こんにちは!アコギ大好きな宮郷と申します!

アコギ盛り上がってますね!これから始める方も非常に増えてきており、沢山のお客さまにご来店していただいております!

アコギ好きな自分としては、仲間が沢山増えてとても嬉しいです!!

さて、アコパラも折り返し地点に来てしまいました!どのアーティストさんが勝ち抜いていくのか楽しみですね。

アコパラの第2回予選を3月12日に行いました!

今回ご出場頂いた方は6組!

アグレッシブ渡辺

画像

アグレッシブさをもっと出したい!とのことで、このお名前で出場したそうですが、パワフルな演奏と歌声はアグレッシブそのものでした!!

尾崎さんのコピーをやっていただき、とってもかっこよかったです!

先日購入していただいたエレアコも大活躍ですね!嬉しいかぎりです!またやりましょうね!

仁田 智也

画像

押尾コータローのコピー曲と宇都宮初公開というオリジナル曲を演奏していただきました!

手のひらでブリッジミュートをしつつベース音を弾くギャロップ奏法がとてもうまく、ノリノリな演奏を聞かせてくれました!先日調整に出していただいたマーチンも調子がよさそうで安心しました。

またライブやりましょうね!!

藤井 敏克

画像

今、大人気の「Let It Go」のソロギターアレンジとエレキの巨匠であるVan Halen の「Panama」を披露して頂きました!

元々バンドを組まれているという藤井さんならではの、スウィープピッキングなどのエレキテクニックをアコギに応用したすばらしい演奏を聞かせていただきました!

今度はバンドでもライブをやりましょうね!

まつもと なおき

画像

東日本大震災の復興曲「花は咲く」と、押尾コータローのバラード曲を演奏して頂きました!

絶妙なタッチの表現がとても美しく、聴いていてとても癒されました!まつもとさんには何度かアコパラにご出場いただいておりますが、ほんとに繊細なタッチがお上手です!是非またやりましょう!!

ヤマダ ユカリ

画像

ヤマダ ユカリさんの大好きなバンドの曲をアコギ一本にアレンジした曲を披露していただきました!

一曲目は「fozztone」、二曲目は「TRUMAN」という曲で、これらのバンドを知ってほしいという一新で弾き語りを始めたそうです!

ヤマダ ユカリさんの企画でライブハウスで特別ライブをするかもとのことなので、皆さん要チェックです!

岸部 コータロー

画像

名前からも分かる通り、押尾コータローのコピー曲を演奏していただきました!

超絶テクニックとR-ZEROという究極のプリアンプで奏でられた音は、一瞬にして岸部コータローワールドに引きずりこまれます!!

特に二曲の「オアシス」での音色は、聴いててとても気持ちよかったです!またやりましょう!!

みなさん ありがとうございました!!

アコパラにご出場していただいた皆さん、ご来場の皆さん、本当にありがとうございました!

皆様のお陰でとても楽しいライブにすることが出来ました!

画像

アコパラ 第三回 4月12日

アコパラまだまだ続きます!

次は4/12!

第3回予選

日時 4月12日(日)開場13:30、開演14:00
会場 宇都宮パルコ9Fフリースペース

アコパラってなに!?という方はこちらをクリックで詳細へGO!

皆様のご参加をお待ちしております!そして、アコギ好きな方でライブを見たい!という方も是非お待ちしております!観覧は無料なので、ぜひとも楽しんでいってくださいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.