島村楽器 宇都宮パルコ店 シマブロ

島村楽器 宇都宮パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室イベント】7/23(日)School Band Club Vol.13レポート!

シマブロをご覧の皆さん、こんにちはー!9階スタッフの岡部です!
7/23(日)に当店音楽教室生徒様の発表会、School Band Club Vol.13を開催いたしました!
当日はみんなの願いが叶わず、あいにくの雨。野外ライブやりたかったですね~(涙)
9階スタジオでの開催にはなりましたが、大盛り上がりで会場も超満員御礼でした!!
(スタジオに入れなかった皆さま、大変申し訳ございません)
動画はYOUTUBEで公開しているので、見逃してしまった方はぜひチェックしてみてくださいね!

School Band Club(スクールバンドクラブ)って?

略してスクバン!島村楽器宇都宮パルコ店の音楽教室、ヴォーカル・エレキギターアコースティックギターエレキベース・ドラムコースにお通いの生徒様による発表会です。
しかしただの発表会ではなく、バンドメンバーも抽選によって結成し、年齢も音楽経験もさまざまな皆さまが数か月の練習を経て、ライブをしちゃおう!というイベントになっています。

それでは当日の様子をレポートしていきましょうー!!

トゲアリトゲナシトゲトゲ

f:id:shima_c_utsunomiya:20170725193615j:plain
今年のトップバッターをつとめていたのはトゲアリトゲナシトゲトゲの皆さん!
今回唯一のガールズバンド♪サポートギターは、ギター講師の石川先生です!ノリの良い演奏を披露してくれ、会場の皆さんも一緒に口ずさんでくれていました!


【演奏曲】
①カナブーン/ないものねだり
MY LITTLE LOVER/Hello,Again ~昔からある場所~

MK CUSTOMERS

f:id:shima_c_utsunomiya:20170725193625j:plain
おそろいの赤いTシャツで参戦したのは、MK CUSTOMERSの皆さん!
個性的だったステージネームは仲の良さの証☆特にドリカムの曲はライブバージョンを再現し、コールアンドレスポンスで会場全体を盛り上げてくれました!


【演奏曲】
DREAMS COME TRUE/何度でも
Avril Lavigne/Sk8er Boi

TMK With A Father

f:id:shima_c_utsunomiya:20170725193640j:plain
涼しげな作務衣や甚平でバッチリ決まっている、TMK With A Fatherの皆さん!
男性陣ならではのパワフルな演奏と、マンウィズの曲では用意された旗を振りかざしてのパフォーマンスはかっこよかったです!皆さんも拳を突き上げてノってくれていました!


【演奏曲】
RADWIMPS/前前前世
MAN WITH A MISSION/Raise your flag

れもんてぃーず☆

f:id:shima_c_utsunomiya:20170725193650j:plain
暑い夏はさっぱりしたレモンティーはいかが?キッズドラマーに注目な、れもんてぃーず☆の皆さん!
楽器隊の安定感はさすがの一言!特にキッズドラマーくんの腕前には、先生方も含め、皆さん涙が出そうになっていました(涙)今後の活躍に期待大ですね!!!


【演奏曲】
①back number/高嶺の花子さん
ONE OK ROCK/じぶんROCK

グラマラス木下

f:id:shima_c_utsunomiya:20170725193700j:plain
大人ならではの魅せ方、愉しみ方が無敵に素敵!グラマラス木下の皆さん!
持込機材に「犬」と書いてくれたムードメーカーのベースさん。練習ではパフォーマンス講座ばかりしていた…?そこも含めて、大人の愉しみ方ですね!!


【演奏曲】
プリンセスプリンセス/世界で一番熱い夏
中島美嘉/GLAMOROUS SKY

STUCK2

f:id:shima_c_utsunomiya:20170725193707j:plain
今年のラストは男性陣で洋楽ROCKをキメてくださったSTUCK2の皆さん!
名曲を披露、大人ならではのかっこいい演奏で会場を魅了してくれました!そんな中、最年少で迫力満点のキッズドラマーくんに皆さん釘付け!とってもパワフルでした!!


【演奏曲】
Nirvana/Smells Like Teen Spirit
U2/Beautiful Day

今年もありがとうございました!みんなで集合写真☆

f:id:shima_c_utsunomiya:20170725193748j:plain
今年の春から始動していたSchool Band Club vol.13も、無事終了いたしました!
達成感もあり、ちょっとさみしい気持ちもあり、、皆さんいろんな思いがあるかと思いますが、このスクバンをキッカケにみんなの繋がりが出来ましたし、音楽を通して素敵な時間を共有していただけたのなら私たちもうれしいです!!
そして当日一緒に盛り上げて頂いたたくさんのお客様も、ご来場いただき本当にありがとうございました!
また皆様と素敵な時間を共有できる日を楽しみにしております♪

島村楽器宇都宮パルコ店では、音楽を通して楽しい仲間、楽しい先生、楽しいスタッフ、楽しいイベントを盛りだくさんで皆さんをお待ちしています!島村楽器宇都宮パルコ店、シマムラミュージックサロンにぜひお気軽に遊びにいらして下さいね♪
最後までご覧いただきありがとうございました!

島村楽器宇都宮パルコ店音楽教室について

島村楽器宇都宮パルコ店の音楽教室では、体験レッスンのご予約も随時受付中!
少しでも興味を持っていただいた方、まずは音楽教室総合案内と、体験レッスンスケジュールをご覧ください♪楽しいスタッフと明るい先生が皆さんをお待ちしています!ご覧いただき、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

この記事に関するお問い合わせ

店舗 島村楽器 宇都宮パルコ店
電話番号 028-611-2179
担当 小山、岡部

お気軽にお問い合わせください。皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.